今日の学び

誠実であることの重要性 ロジックよりも、頭の良さよりも重要なのは誠実であることだと思う。 羨ましいと思うこと 人のいいところを見つけたら、素直に羨ましがってそれを手に入れようと謙虚に努力することも同時に重要だと思う。

質へのこだわりと人生のオーナーシップについて

どうやったらすごい人になれるのだろうか 最近の自分の中の大きなテーマだ。 この答えとして、①質のこだわりと②オーナーシップについて述べてみようと思う。 ①質のこだわり 自分の書いている言葉、発した言葉、振舞い。テストや課題等の姿勢、仕事への姿勢、…

負けを直視できれば、未来は変えられるよね

ああ、1年生の時からまじめに単位取っとけばよかった。。。 計画性の無い大学生なら、一度は思ったことはあるだろう。自分も、研究室選びにはいい成績は欠かせない、という目をそらし続けてきた現実に初めて今日直視した。 マジでGPAを頑張ってあげないと、…

日本人が働き方改革できないのは遊び方を知らないからだと思う。

いい~こ~とば∼かり∼じゃな~いけ∼どさ♪ というシシャモの曲を聴きながら昨日思ったことを振り返る。 曲の通り、人生は酸いも甘いもある。 本日はそんな縮図を味わった1日から見えてくる、「働き方改革」についてのエントリー 良い事:バイトバリバリ働いた 昨…

夏休みの宿題やってないまま2学期を迎えたあの感覚を乗り越える方法

あ、今日熱出しちゃったんで学校休ませてください。 夏休みの絵日記という「ラスボス」を残したまま投稿するのが嫌で、仮病を使った9月のはじめ。 あ、腹痛収まんないんでインターン休みます。 明日までに見せる企画書が終わらなそうで休もうと決意した20歳…

いい事日記

このブログでは日々を無駄にしてしまい、しょっちゅう自信を無くしがちな現役大学生が、自己肯定感を高める為に日々感じたいいことだけを集めて書き記して行こうかなと思います。お小遣いも名誉もいらないよね。ただヤりたいだけです。